ma5tox’s diary

新人研究員が仕事で感じたこと・tipsなどを整理するためのブログ

自分ができてきたことの再確認

ma5toxです。 明日6/6から、少しでも仕事を、心のストレスなく進められるようにするために、この土日でやってみようと感じた事を、忘れないように書き留めておきます。 ・壁を感じるチームリーダーとも、話をするときは 「ありがとうございます」。口角上げ…

もやもやすることの現状確認と対策

こんばんは。ma5toxです。 今日は、職場で感じる、もやもやの状況整理をしたいと思います。 本当に、おまえ社会人かよ?となる内容を多分に含んでいます。 恥ずかしい限りですが、状況整理するために残しておきたいと思います。 ・仕事場でのもやもやの原因 …

自分の置かれている状況・経緯について

自分の置かれている状況・経緯について、整理したいと思います。 現在:2016年6月 <時間> 入社年:2015年 現在の部署の配属時期:2015年秋頃 <仕事内容> 業務内容:大学院の専攻とは全く異なる世界のはなし。 基本用語も「なにそれ?」からのスタート。 …

このブログについて

はじめまして。ma5toxと申します。 本日2016年5/30より、人生初のブログを始めてみました。 <ma5toxのこと> ①ステータス メーカー勤務の社会人。2015年入社。 研究開発業務に従事しています。 つまり今は社会人2年目です。 ②好きなもの 自動車 飛行機 猫 …

test

test